UA-37600482-4

動物法務士認定講座

動物法務士は、一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の認定資格です。(動物法務士は登録商標です)犬も猫も家族の一員です。もしも自分が愛するペットと暮らせなくなったら・・・・不安に感じる飼い主さんが増えています。ただ、その相談に対応できる専門家はまだまだ多くありません。

一般社団法人ファミリーアニマル支援協会では、2015年より、動物法務士講座を開催してまいりました。この講座を受講後、試験に合格し、登録した方は動物法務士として認定しています。登録後は、名刺に「動物法務士」と記載していただき、相談会やセミナーに活用いただけるのぼりやうちの子ノート、パンフレットを会員価格にてご提供予定です。

※「ペット信託」の商標管理は当協会は行っておりませんのでご注意下さい。
飼い主さんのもしもの時の対策の一つとして、「ペットのための信託」のご提案をしています。

スケジュール・場所

【日時】 2020年3月19日(木)11時15分~16時30分(開場11時00分)
【スケジュール】 11:00〜    開場
11:15〜    本日の流れ説明・挨拶
11:20〜15:40 講座(休憩時間、昼食時間を含む)
15:50〜16:20 試験
16:20〜    動物法務士登録・特典について説明
16:30     終了
【定員】 8名
【場所】 福岡県古賀市新原526 里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto

(JR古賀駅東口からコガバス乗車で12分 「新原公民館前」バス停より徒歩30秒)

<JR博多駅からの行き方>

JR鹿児島本線でJR古賀駅まで約30分

駐車場もありますので、お車でも可能。

【注意事項】 猫カフェ内のカフェスペースが会場になります。

・座布団とローテーブルでの受講となりますので、足の悪い方は事前にお問合せ下さい。

・講座を行うカフェスペースには猫はおりませんが、隣のスペースに猫たちのお部屋がございます。

極度の猫アレルギーの方も事前にお問合せ下さい。

・猫たちへの衛生管理の面より、会場に入る前に入口にて全身の消毒を致します。

また、くるぶし丈以上の靴下着用が必須となります。

資格・受講料

受講資格 以下すべてに当てはまること
①募集要項及び注意事項の記載内容全てに承諾をいただいた方
②ペットのための信託に興味があり、相談を受けたいと思っている方(行政書士・司法書士など)
※有料の契約書作成業務は、特定の国家資格者に限られております。③開業前の方でも受講いただけます。
受講料 55,000円(税込)
※1 お振込いただいた際の控えが領収書となります。
※2 受講生ご本人の都合によるキャンセルの場合、一旦納入された費用は返却致しません。
※3 受講後、動物法務士として登録を希望される方とは、商標利用契約を締結させていただきます。
会費は年間1万円(税別)となります。
注意事項 ・受講希望者が規程人数に達しない場合は、開講を中止することがあります。その場合は納入された費用をご返金致します。

※お住まいの地域での“出張”動物法務士講座のご依頼は

こちらをご覧ください。

お申込みフォーム

性別(必須)
男性女性

職業(必須)
行政書士司法書士税理士弁護士獣医師その他(下記へご記入ください)

内容(必須)
動物法務士講座受講申込み問合わせ

ページトップへ戻る